浮かんでは消えて

思ったこと、感じたこと、起こったことを不意に書きたくなった時に書きます。特に面白くはないです。

やってみなくちゃ本当のことはわからない!断捨離

時間を見つけては断捨離に励んでいます。

不思議なもので部屋の中にある不要なモノを片付けると心まで浄化された気分になります。

あぁなるほど、これが人々が断捨離に魅了される理由なのだな、などと今更ながら気付きました。

 

生まれて初めての断捨離。

こんな私でもシンプルライフ的な本には興味があり、過去にいくつか読んだことがありました。

 

そこには、断捨離についても書かれていて…。

ただ、行動に移したのは今回が初めてでした。

シンプルライフに憧れがあり、素敵だなと思いつつも行動には移していない。

 

最近学んだのはやっぱり「行動」そして「経験」しないと情報だけではわからないことばっかりだということ。

 

こんな当たり前のことを今更ながら実感しているのです。

 

また、今は時間がないから今度時間が出来た時に!というのは絶対実現しないということ。

思い立ったが吉日とはよく言ったもので、思い立ったらその時にやっちまうことが大切だということ。

 

断捨離を通して、当たり前のことを身をもって経験している最中です。