浮かんでは消えて

思ったこと、感じたこと、起こったことを不意に書きたくなった時に書きます。特に面白くはないです。

ミニマリストに目覚める

引っ越しを控えている。

新たな生活に向けての期待や不安が入り混じっている。

初めて実家をでるのだ。

どんなインテリアにしよう?

家電は…?

 

いや、その前に荷造り…!

18年間過ごした7.5畳の部屋にはモノが溢れていた。

 

自分は容赦なくモノを捨てられるタイプだと思っていた。

ただ、私には収集癖があった。

洋服も大好きだ。

 

意外にもこの狭い部屋にモノが詰まっている現実に驚いた。

 

新しい生活をどんなものにするか、いろいろとネットで見てみるとミニマリストに辿り着いた。

正直、それまでの私のミニマリストのイメージは「偏屈者」だった。

でも、Twitterミニマリストの方に出会い、180度私の中のミニマリストのイメージが変わった。

 

「こ、これだ!!!!!!」

 

自分が本当に好きなもの、必要とするものだけを残して一切の無駄を省く生活。

お金、時間すべてを自分自身で管理していく。

自分で作った常識に囚われない。

せっかく新たな生活を始めるのだから、自分自身も新しく変わってみよう。

そんな風に思えたのだ。

 

まずは引っ越しの前に今部屋にあるものの中でそれが本当に必要かどうかを考えてみることにした。