浮かんでは消えて

思ったこと、感じたこと、起こったことを不意に書きたくなった時に書きます。特に面白くはないです。

真っ白な本棚には何もなくて…秋

ここにきてどどーんと処分したいものが出てきました。

本です。

 

そもそものキッカケは先日の断捨離中の友人との会話で「(服の断捨離は難しい…)本なら簡単だけどねー」と出たこと。

 

簡単なのか!!

本もなかなか難しいと思ってた私はその言葉を励みに本の断捨離に挑みました。

 

結果…本棚の本は1/3以下になりました!

どうしても現時点で判断に迷った本は保留にしましたが、スッキリ!!

引っ越しの荷造りも兼ねた断捨離行なので、保留にした本も含め、とりあえずダンボールに詰めました。

 

ほぼ何もない本棚を見ては「よ、よき…!!」と、断捨離の醍醐味、心のスッキリ感を存分に味わってます。