浮かんでは消えて

思ったこと、感じたこと、起こったことを不意に書きたくなった時に書きます。特に面白くはないです。

服と断捨離

近々引っ越す友人も断捨離していることを最近知った。

彼女はとても服が好きな人だった。私も負けず劣らずだったが、特にトレンドに敏感な服やかわいい小物が大好きな子だった。

 

そんな彼女も今では一児のママ。

「もう子育てしてると服は数着を着回すだけで十分だと思うんだ!」

など、当時の彼女では想像つかないようなことを言って、時の流れとは…としんみりした。

 

そんな彼女もなかなか服の断捨離が進まないらしい。

私も先日取り組んだけど、まだまだスッキリ出来るような、本当に必要なものだけを残しているとは言い難い。

 

やたらめったらモノを少なくすれば、捨てればいいもんじゃないだろうけど、大好きな服だからこそ、タンスの肥やしにならずに着てあげることが出来るモノだけを残して、その選抜たちを大切に着たいと思う。

 

友人とは意志を強く!!とお互いを励まし合った。