浮かんでは消えて

思ったこと、感じたこと、起こったことを不意に書きたくなった時に書きます。特に面白くはないです。

忘れないためのブログ

ブログを開設することした。

何の節目でもないただの日。今日が私のブログ開設の日だ。

 

 

今思っていること、感じたこと、あった出来事、それらを残しておきたいと思い立ったのだ。特に何の面白みもない備忘録だ。徒然なるままにというやつ。

 

というのも、最近何だか忘れっぽい。

物忘れが激しいのである…

別に大したことではなく、きっと年齢的なもの。

だけど、認知症というのはこういうことが増えていき、何もかも思い出せなくなる、というか思い出すものがあるということすら忘れてしまうということなのかもしれないと思ったのだ。

それは、とても恐怖だ。

 

つらいこと、嫌なことだけでなく、嬉しかったこと、楽しかったことそれまで忘れてしまうと思ったら怖くなった。

 

 

だから、私は書くと決めた。

ブログを開設したことすら忘れてしまうかもしれないけれど。